【20卒】マスコミ就職活動に役立つブログまとめ

以下簡潔に 筆者は現在、20卒大学生として就職活動中です。マスコミとIT業界を主に志望していて、20卒の中ではそこそこ先取って就活を経験してきています(なお内定はない) 半年ほど就職活動をしていく中で、情報感度の高さによって今後の選考に大きな影響…

2月に読んだ本メモ

●小説など ・永遠のゼロ 友人に勧められて読んでみました。読了直後にケーブルカーに乗ったら、浮遊感で気持ちが高ぶりに高ぶって、米軍のグラマンに特攻しかけました。万歳しながら号泣している僕をなだめてくれた友人に感謝です。戦争はメッ!だよ! 永遠…

『朝井リョウ・高橋みなみのヨブンのこと』

題名は今一番好きなラジオです。 小説家って考えていることがすごいですね、、着眼点が普通じゃないというか。。 朝井さん曰く、つんくさんが書く歌詞には、アイドルの人間性が見え隠れするらしいです。 「アイドルっていうのは食欲、性欲、承認欲求がないと…

行動を起こそう

行動を起こそう。 自分は好きで自己啓発本を読むことが月に何度かあるのですが、10冊くらい読んだところで、書いてあることはぜんぶ同じって気づきました。 とにかく、まず行動を起こそう。 次に大事なのは行動内容の具体化、定量化。 何日までに何を何回…

【随時更新】死ぬまでに1度は見たい!アイドルライブ3選

先日知り合ったプラトンなる方に影響をうけて文を書く練習をしたいと思います。だんだん上手くなる予定なので、生暖かい目で見守ってください! アイドル戦国時代が叫ばれて久しいですが、その戦火は未だに広がるばかりで、今この瞬間も新しくアイドルグルー…